【霊麟幻獣使シンフー】の性能評価です。
シンフーはグーグルプレイ版リリース記念として、2018年11月15日に配布されたブラックユニットです。
課金ブラックユニットを多数持っている為、配布ブラックは倉庫に眠っていることが多いのですが、せっかく貰ったのでMAXステータスにして使ってみました。
覚醒前のステータス
シンフーは魔法攻撃の遠距離ユニットです。
スキル使用で攻撃力アップしますが、スキル中は敵にとどめを刺せなくなるのが特徴です。ここが使いにくい点ですね。ゴールドゲットには有用でしょう。
スキル発動時に味方全員を回復させるので、ヒーラー以外に回復手段がない場合は良いかも知れません。
スキル中に範囲内のユニット死亡時が死亡した場合、約60秒後に再出撃させられますが、こちらもちょっと使いにくいです。
覚醒後のステータス
覚醒後レベル1のステータス
スキル覚醒前後
覚醒後レベルMAX
第1覚醒後のコストは24と少し重く感じたので、22まで下げてみました。
覚醒による追加能力
スキル中に味方全員の最大HPアップ
配置中のみ7%で攻撃を無効化
スキル覚醒による変化
攻撃範囲が0.8に
攻撃力1.5倍 ⇒ 攻撃力1.3倍
3連続で攻撃 ⇒ 3体同時攻撃
スキル発動時に1度だけ味方全員を回復 ⇒ スキル発動で味方全員を徐々に回復
スキル時間最大25秒 ⇒ スキル時間無限
スキル覚醒後の攻撃範囲
スキル未使用時(射程240)
スキル使用時(射程196)
まとめ
何といっても、スキル使用時にとどめを刺せないのが痛いです。
攻撃力、攻撃速度もそれほど高くないですし、バフもインパクトがありません。
課金王子にとっては使用機会は恐らくないでしょう。少なくとも私にはありません。
新規王子にとっても、現在はブラック交換チケット2枚(王子レベル10、25で配布)と
10連召喚チケット3枚(王子レベル5、15、40で配布)でブラックユニットが複数手に入る
時代ですので、シンフーを使う機会は少ないでしょう。
スキル覚醒後は、効果時間無限で味方全員を回復できますが、課金王子であれば
ソフィー、マキナあたりを使うでしょうし、新規王子はスキル覚醒まで持って行けないでしょう。
残念ながら最終評価としては低くなってしまいましたが、かわいいのでOKです。
寝室も悪くなかった(*´Д`)
コメント