以前から魔物使いを使いたいと思っていましたが、モルテナを持っていないので倉庫に眠っていた「兎耳の魔物使いシュシュ」を育てて評価しました。
シュシュは、2018年8月に開催された「人気闘兵決定戦」の投票数に応じた報酬として配布されたユニットになります。
最大の特徴は、スキル中にトークンへ能力を加算できることです。
第2覚醒のビーストマスターまで育てると、トークンのHPが自動回復するようになり、
強力なトークンの運用が可能になります。
シュシュ覚醒前の能力
スキル「ぴょんぴょんエール」を発動させると、自身は攻撃しなくなりますが、
射程が1.8倍となりトークンへ自身の攻撃力の50%を加算します。
射程1.8倍はかなり使いやすいです。実際の範囲は以下のようになります。
シュシュ第1覚醒後の能力
第1覚醒させると、トークンの出撃コストが減少し、トークンの所持数が追加されます。
そしてトークンは「魔獣オルトロス」から「魔獣ケルベロス」に変化し、ステータスが上がります。
シュシュスキル覚醒後の能力
スキル覚醒により「全力エール!」に変化、射程1.8倍の効果がなくなりますが、
トークンに自身の攻撃力の100%が加算されます。
射程倍率がなくなるのは痛いですが、スキル切り替え機能が実装される予定もありますので、
私はスキル覚醒を行いました。
シュシュ第2覚醒後の能力
第2覚醒先は「ビーストマスター」です。
第2覚醒により、トークンのHPが自動回復するようになるとともに、自身のステータスも
思っていた以上に上がります。
特に攻撃力の上昇が大きく、トークンに自身の攻撃力を加算するスキルとの相性が良いでね。
スキル発動中のトークンの攻撃力は1383まで上昇します。
王子出撃時には1659まで上昇しました。
まとめ
魔獣使いでありながら、自身のステータスをトークンに加算するのがおもしろいですね。
スキル覚醒すると加算倍率が上がりますが、射程アップの効果が無くなりますので、
スキル切り替え機能が実装されましたら、ステージによってスキルを切り替える運用が
良いかと思います。
配布されたユニットとしては良い能力を持っているのではないでしょうか。
入手機会はまた用意されるでしょうから、未所持の方は入手・育成して損はないユニットです。
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